慈眼寺 副住職ブログ

一蓮托生

本日職域接種でワクチンを打って頂きました。

お坊さんじゃなくて、先生の方です。

今回接種会場行って思ったんですけど、本当、ちょっと感動したといいますか。

本当にちゃんと感染対策した会場で、粛々と接種されてて。

なんか好き勝手に文句言ってる人とか、こんなときに車ででかい音だして名前連呼してる人たちとか、お気楽ですねって思いますけど。

ここで「俺がやらねば!」って一生懸命頑張ってる人たちがいて。

外国でこのワクチン創ってくれた人たちがいて、これをわざわざ日本に運んでくれた人がいて、そこから奈良まで運んでくれた人もいて。それで私なんかのために必死で打ってくれてる人たちがいてですね。いやこれは本当に頭が下がります。

まぁ色々言いたいことはもちろんありますし、文句言うのが仕事だって人もいるわけですけど、なんというかな。

とにかく黙って働こうぜっていう気分に、今夜はなりましたよね。