慈眼寺 副住職ブログ

告知

このたび、「奈良ひとまち大学」さまの方からお話を頂きまして、ちょっとした授業のようなものを慈眼寺にてさせて頂ける機会を頂きました。

「奈良ひとまち大学」とは、奈良を丸ごと全部をキャンパスにして、奈良に住む人が先生となって「学びの場」を創り出す試みだそうです。詳しくはHPをご覧ください。

http://nhmu.jp/

私なんぞ好きなことばっかりやって何もかも半端な普通の人なのでとお断りしたんですが、「普通の人でいいんです」とのことでしたので、「普通の人」のお話が聞きたい人がいるんでしたら、私とお知り合いになってくれたらいいな、と思っております。

日時は10月末を予定しておられるそうです。追って、詳しい内容や募集の告知がHPやメールマガジンで出るそうですので、ご興味を持っていただけた方は是非どうぞ。