慈眼寺 副住職ブログ

右肘が痛い。

2か月前に3日間の合宿で無理をして以来、右肘がひどく痛んでいます。

今までこんなところを痛めたことがなく、ビックリしています。

「肘なんか痛める奴は、下手くそや!」

とか自分で言ってたので、下手くそ認定です。

ほんの少しよくなっては、少し打ったりしては激痛!を何度か繰り返し、中学が一緒の外科医に、

「一生打てへんようになるで!」

と怒られてしまいました。
全然強くはないのですが、やっぱりバドミントンしているときが一番楽しいので、今は我慢。我慢や。

 

バドミントン以外ではほぼ普通の生活が送れますが、最初はパソコン打つだけでも痛かったです。
自転車ではダンシングのとき少しだけ痛む程度。

ですので思い切ってバドミントンは休んで、自転車だけボチボチと。

先日は某人気ブロガーさんとご一緒して、信楽から甲賀あたりまで乗れました。途中大正池で本気でチャレンジしたところ、久しぶりの22分台が出てご機嫌でした。ここ最近は暖かくて晴れた日が多いので、よくロード乗りの方を見ますね。だいたいお参りをしていて出会いますのでうらやましいやらうらめしいやら(笑)

ラガッツィの仲間はどんどんブルべにハマって、200→400→600kmと距離を伸ばしていきます。

先日、一番ひどい人としては、店長が京都~花巻間1000kmというとんでもない距離を走破していました。3日間ですよ?もはやすごいとかうらやましいとかそういう感情は薄れ、呆れるやら笑えるやら・・・。

やっぱり、「好き」って才能よね!