慈眼寺 副住職ブログ

木津もほぼ奈良だからYDM⑱ パン「木色」

木津は何度も紹介させて頂いておりますが、毎回パンです。
既にレガル、sadacoroと城山台のきわに二軒おいしいパン屋さんがあるのですが、この4月にまた一つ新たなパン屋さんが!木津のパンが熱い!熱すぎる!

そんなこんなで奈良はYDM(やれば できる まち)シリーズに今回も無理やり木津を絡めてパン屋さんを紹介します。

場所は木津駅近く、自転車乗りがバンバン走る木津~加茂をつなぐ47号線から少しだけ路地を入ります。
木津駅からですと駅前コンコースからまっすぐ北上して「雲村」交差点があります。パチンコ屋さんがある交差点です。
そこを加茂方向に47号に少しだけ進むとJRの高架をくぐり、左手には自転車好きの住職のいる「安福寺」さんがあります。
ここまできたらもうOK!安福寺さんの隣りには御霊神社がありますが、安福寺さんと御霊神社のあいだの道を左折します。するとすぐに見えてきます。

黄色5

このおうちが「木色」さんです。ちょうど場所は安福寺さんの真裏になりますね。駐車場が手前にあります。

黄色6

かわいいお店です。

黄色4

いい感じの看板ですね。

黄色3

黄色2

本格派のドイツっぽい食べごたえのあるパンが中心です。
そんなに種類が豊富というわけではないですが、しっかりとした技術的裏付けを感じました。おいしいッスよ。ココ。

木色1

店内でカフェもやっておられまして、ランチは1300円とサラリーマンにはちょっと高めですが、オシャレ感度の高いマダムが静かにコーヒーを飲みながらサラダ、おかず、パンなどを食べられるようです。今度試しに食べてみたいですね。

まだあまり積極的にウェブ宣伝などなされておらず、ランチもつい最近はじめられたようでして、のんびり落ち着いて仕事をなさりたいのかもしれません。お坊さんの太鼓判とか全然アテにならないですけど、パンは実力派でしたし、雰囲気もオシャレですので、じきにくるみの木のマダムたちが24号を北上してここまで押し寄せてくるのではないでしょうか。

なんか木津付近にはこういうシャレたお店がポツポツあります。城山台の住人の年齢が若いせいもあるんでしょうね。まだまだ空き地はたくさんありますけど、あそこが全部埋まったらすごいことになるだろうなぁ。中村屋もいよいよ10日にオープンしますしね。

木津のパワーをうまく取り込んで、奈良もがんばってほしいものです。