慈眼寺 副住職ブログ

お墓から見たニッポン

実は本日1月11日、テレビ大阪「お墓から見たニッポン season5」という番組が放送されまして。

ここで私が兼務住職をさせて頂いている都祁の来迎寺の五輪塔が取材され、私、少しばかり出演しております。

収録当日まで知らなかったのですが、TKOの木本さんがロケに来られて、ビックリしました。
実物の木本さんはテレビで見るよりずっと男前で、背が高く、そして何の前触れもなくひとボケかましてこられて対応できない私をうまく拾ってくださって番組として盛り上げておられたので「さすがやな!」と感心させられました。

奈良ではテレビ大阪は見られない方が多いのですが、最近は放送終了後はTverでもYoutubeでも見られます。
一番分かりやすいのは番組HPにアクセスすればどちらにもリンクが貼られております。よかったらご覧くださいませ。

↓をクリックしても見られるかと思います。

#お墓から見たニッポン 5-1「木曽義仲~平家を最初に倒した源氏最強の男」#木曽義仲#平家物語#源頼朝 – YouTube