慈眼寺 副住職ブログ

本日快晴

寒い日が続きますが、日差しは眩しく、冬の抜けるような高い空も心地よいですね。

基本的に子供のころから夏より冬が好きです。おでんがおいしいし。

さて、先日奥さまがお誕生日を迎えまして、プレゼントを渡したいものの、最近忙しいにもほどがあり、どこにも出かけられません。

当日になって慌てておなじみの花屋さんにお電話したところ、なんとちょうどお店も産休から再開されたタイミングでした。

Green Fingersさんです。

本当にここのお花は長持ちするんですよね。きれいなだけじゃなく。

普段から花が弱らないようにお店の中も寒くて、ダウンを着て働いてらっしゃったこともありました。

とりあえずいつも苦労ばかりかけてしまっている奥さまに心ばかりのお祝いをギリギリ渡せて、ホッとした住職であります。