慈眼寺 副住職ブログ

このご時世に自転車の妄想

自宅待機とはいえ、運動まったくできないのはかえって不健康。
かといってバドミントン不可。

結局早朝か夕方にマスクしてジョギングかサイクリングを一人でするというのがせいぜいになります。

あとはどうしても学校に出勤しなければならない日、公共交通機関を使わずに、ということで自転車ですね。一番安全じゃないの。コレ。

で、会議に出席するとITに詳しい先生が「最低コレはおぼえてね~」みたいな話をするわけですが、いやこれ、「新しい生活様式」とやらで「公共交通機関を避けよう!」というのを徹底することになると、俄然我々ジテツウ者の地位が上がりますよ。そうなったら・・・

「今日は、自転車通勤に関してお詳しい副住職先生に説明をしていただきます。おねがいします!」

とかいわれて、レーパンで壇上に上がって、

「パンク修理くらいおぼえてくだいね!」

とか、

「お店でスライムパンク防止剤頼まれたら全力で断ってね!」

とか、偉そうに講演する日がくるかもしれない。

そして、管理職に「シャワーと着替えの施設、あと、駐輪場の確保、コレは最低ラインですよ!」とか吠える日が・・・

 

来ねぇな。