慈眼寺 副住職ブログ

仕上がってんなぁ~

今日は奈良マラソン!

ランナーの皆さま、お疲れ様でした!
慈眼寺は完全にコースに入っており、午前8時からしばらく、外に出ることさえできない状態です。
例年は娘と沿道で応援していますが、今年はお参りが入り、早朝に裏道に出て遠方のお参りを済ませ、お寺のすぐ近くでバイクを降り、押して歩いて帰宅しました。

今日はほぼどこにも行けないし、車ででかけても渋滞が悲惨なので、少しだけ自転車に。しかしこれまたそこら中封鎖中で奥山に入れず、仕方なく木津方面に逃れていつものラガッツィに。

するとそこに爆弾小僧発見!

数か月前に山のオフロードで大腿骨を折った彼が知らぬ間に退院!さすがの爆弾小僧も今回は堪えたであろう、私なら自転車降りてるかもしれない・・・。

爆弾小僧は開口一番、

「KUALISほしい!」

と、チタンロード購入願望を宣言。今回で怖さが出てくるなどということは全くないらしく、コイツマジで頭おかしいなと(笑)
若いなぁですまない肝の据わりっぷり、なのか、自転車好き、なのか、単に頭のネジが飛んでるのか。おそろしい。

店長と三人でまた自転車のよもやまを話しておりますと、そこに「こんちはー!」と入ってくる怪しい影!

彼はラガメンにして先日めでたくグラベルロードを購入してまた一つ車輪の乗り物を増やしたIさん!

いきなりやってきた彼のカッコは・・・

 

仕上がりすぎ!

なんたるグラベルぶり!

なんと納車は昨日!人間って、たった一日でこんなことになってしまうのん?コワイ。コワイわ。

 

後ろにはオダックスマーク。ブルべ野郎→グラベル。ラガメンの超優等生!

マントロから大正池に尾根沿いに抜けて、コーヒー沸かして飲んできたようです。超楽しんでますね(笑)

いや~ホンマ、グラベル歴一日とはとても思えない。

爆弾小僧も思わず、「仕上がっとんなぁ~!」と爆笑。

Iさんのいつでもランバラル隊に入れそうな仕上がりっぷりにひとしきり笑ったあとは、軽く大正池を登って帰宅。その頃にはすっかり交通規制も終わっており、ただただ混んでる道になっておりました。今日も有意義な一日でした。お粗末!