慈眼寺 副住職ブログ

大きくなったら

「大きくなったら何になる?」

を、書く宿題を娘が出されたようです。

「何になりたいんや?」

と聞くと、

「ホンマはプリンセスになりたいけど、そういうのはアカンってママが言ったから・・・」

そやな。努力したからなれるっていう類のものじゃないしな・・・。

「だから、アニメーター!

え!?アニメーター?そ、そんな仕事、知ってるん???

「うん!アニメ描く人やろ!」

あ、まぁそういう感じかな・・・。

「それか、パティシエ!」

えっ!難しい言葉知ってんな・・・。

「それも無理やったら・・・」

 

「バドミントンのプロ!」

 

怖い怖い怖い。しゃあなしで出てきた割に難易度高い!パパそんな夢持ったことない。あなた、スケールデカいっス!