慈眼寺 副住職ブログ

モテなさがすごい

最近バーテープを変えたくなり、夜中にコソコソと換装しました。その場で写真を撮りたかったのですが、やはり、何事も似つかわしい場所で撮った方がよいので、後日似つかわしい場所で。

 

どこに潜んでいるか、わかりますか?

 

ちょっと拡大。

ハイッ!モテない!

いやーモテない!モテない柄トップレヴェルきました!

中二病炸裂!オタクっぽさ満開!

いいんです!モテないのはわかってるんです!

こう言うと、

「いや、着こなし次第だぜ」とか「迷彩にもよるだろ」とか「差し色ならいいだろ」とか言う人いるんです。

そんなん言うたら終わりッス。なんでもそうッス。言い訳はやめろッス。

結論:イケメンが着たらなんでもアリッス!

逆は・・・言わなくてもいいよな!?な!?

とにかく迷彩は危険。とにかく突っ込まれる。

「え・・・?軍人さん?」

とか言われがちです。オタクっぽいです。仕方ないです。

私は所持していた迷彩柄を奥さんによってすべて処分に追い込まれています。

「いや、この迷彩はアリだろ・・・」

と思っていたものばかりです。ナシなんです!
でも、一枚だけ、奥さんへの嫌がらせのために部屋着として長袖Tシャツを残しています。

一番屈辱なのは、どこをどのように見てもハイセンスでもアーバンでもソフィスケイティッドでもない、むさくるしいだっさいおっさんをこねてこねて集めたダンゴのようなラガッツィのメンバーにすら、

「いや、それはアカン・・・」

とダメだしされたこと。コレはショック!G馬場にデカいね!と言われたような気分!モ、モテないお前らに紛れるためなんやッ!

いいんです。そういうツッコミ全てを覚悟して迷彩を換装したのであります!

もう一回見て下さい!仮面ライダーアマゾンっぽさもあるじゃないですか?なおいいですよ!オタクっぽい?OK上等!オタクですもの!

そんなわけで、緊急招集!

 

 

我が家の迷彩ファミリーを集めてみました。

 

 

若いころ、GIジョーが好きで、いくつかもっているんです。戦争反対ですよ。それとこれとは別ですよね。江戸川乱歩読んでるからって椅子になったりしませんよね?

ちなみに最前列のワカメみたいなのをかぶってる人がお気に入りです。「現場感」ありますよねッ!

アレ?なんか白いの混じってるよ?とか思いました?

何をおっしゃる。コレが最強の迷彩です。

どんな迷彩柄より環境にマッチするのがコレ。雪原で真っ白が最強なのです。写真には写ってないですけど、足元は雪道に特化した丸い草履みたいなのを履いています。

そう思うとですね。迷彩か迷彩でないかってのは、環境次第なんであります。カモフラ柄が嫌われるのは、町だと浮くからです。逆に言えば、東京のど真ん中では、スーツ着てメガネかけてスマホいじってれば完全に紛れ込んでしまうわけです。スタバではイヤホンつけてノートパソコンいじって自己啓発本読んでればいいんです。学校に逃げ込むときには学ランです。大阪のからほり商店街ではヒョウ柄です!

そう考えると、何を持って「迷彩」とするかなんて、環境次第なんですねぇ~。

などと言って、自分のチョイスを正当化しようとする目論見は、完全に失敗しておりますが、この柄で自転車楽しく乗っとります。

見かけた方は、

「よ!軍人さん!」

とお声がけください。ウソです。やめてや。