慈眼寺 副住職ブログ

夜景

普段夜はなるべく自転車にの乗らないようにしていますが、年末festive500のときは、無理して夜走っていました。

そのとき、いつもは気づかない、奈良の夜景が見られて、ちょっと得をした気分。

滅多に夜は走らないのに、一晩中走れる装備だけはある私。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LATOGA/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=

CAT EYEヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABL。
付けてみてビックリ!今までのライトはなんだったのか!というほどの明るさ。

暗い方の省電力モードでコレ。

マックスだともはやそのテの兵器。

コレをハブの先っぽにつけて足元を照らし、ハンドル付近にいつものowleyeで完璧。
ECONOM Forceは万一充電を使い切っても、コンビニで電池を買って対応できるのも心強い。

コレで夜も安心で鼻歌まじりで乗っておりますと、ただの農道なのに、昼間は想像もできない景色が。

イチゴのハウス栽培の明かりが幻想的。

クリスマス時期だったので、こんな飾りも。

中で育ってる品種はなんなんでしょうねぇ。イチゴは明日香ルビーより、古都華派の私です。

クリスマスといえば、個人宅なのでどことは言いませんが、某廃墟のそばのあるお宅のクリスマスイルミネーションが凄すぎてビビりました。写真に撮りたいですが、そこは個人宅ですので。

さらに夜景と言えば、年末奈良にオシャレな夜景が!

まさかあの真っ暗過ぎて夜のジョギングも怖い、何もない鴻池に、スタバができる!なんて、タイムマシンで過去の私に言っても、絶対信じないと思いますね。

コレがあの、私が犬の散歩してた池なの!?って、本当にスタバマジックすごい。
たかがスタバですが、鴻池を激変させてしまっております。

寒さで難しくなってきましたが、夜のサイクリングも、備えあればまた一興、というお話でありました。

 

 

平成30年(2018年)の初午大法要は2月7日(水)、二の午大法要は3月3日(土)に執り行います。

皆様のたくさんのご参詣、心よりお待ち申し上げます。