慈眼寺 副住職ブログ

PANZER VOR!

こんな日陰のニッチな僧侶のブログでありますが、ときどきやっててよかったなと思うことがあります。

あまり反響とか分からないので、アクセス数が目安なのですが、いわゆる「バズる」という状態も一度も経験しないまま、記事をたくさん書けばそれなりに、減らせばまぁそれなりに、アクセス数も上下いたします。ただまぁ、それだけでは、爆発的な増加もないのであまり実感もないもので、そんなときに、直接メールなりで「俺も乗ってます!」なんて頂くと、すごく嬉しくなったりします。

先日は、ブログが縁で以前からストラバでのみ繋がって、走行距離やルートやスピードをお互い見る仲だった方々と、ひょんなことから直接会うことになりまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

簡単に言いますと、今度ラガメンになった新しいお客さんが、奈良の同じコースで走られているブロガーさんと飲み友達で、今度みんなで一緒に会いましょう!という話が繋がりまして、合計4人の自転車乗りが一堂に会して奈良町で食事するという濃厚な一夜が実現いたしました。

ブロガーさん二人はマラソンでもサブ4、自転車歴は私より短いにも関わらず、タイムも圧倒的に速く、自転車の整備にも長けた方々。練習メニューなどの話など大変参考になり、おいしいお店も教えていただき、最高の一夜となりました。本当、奈良は狭いので、すぐにご近所や知り合いに繋がってしまうので、あまり奈良で外食などしないのですが、どうせ奈良で働いて毎日こんなバカなこと書いてるのに変に遠慮してて損してたなと思いました(笑)

途中から、ブロガーさんたちのお友達も乱入してますます過熱、実に楽しい会合でした。

そのうちのお一方はデ・アニマに興味津々。「客じゃないけど、試乗させてもらえますかね?保証金置きますから・・・」とおっしゃったので、「慈眼寺の副住職のダチだ!と言えば無問題!」とちょっとカッコつけて返答。今日ストラバを見るともう乗られていて、「さすがやな・・・」と思いました。まぁ、アレに乗ったらもうおしまいやで・・・。

あのお二方ほど速くはなれそうもないですが、ちょっと遅れながらも、おっさんになってもみんなで少しずつ前進出来たらいいな、と思います。