慈眼寺 副住職ブログ

今年のうちにリバイバル上映

先日、高校時代の友人二人と同窓会のようなことをしました。
そこで、「慈眼寺ブログで一番面白かった記事はどれか」という話になったとき、二人が迷わず選んだものが、同じだったのです。

意外でした。
早稲田大学政経学部卒の元新聞記者と、大阪大学理学部卒のエンジニアが揃って同じ記事を選ぶなんて。
その記事は・・・

「超基本 仏像の見方」

https://www.nara-jigenji.com/diary/1927/

https://www.nara-jigenji.com/diary/1935/

コレでした。

今見直しても自分の中で「なぜコレが???」という「?」が一向に減りませんが、エディンバラ卒の英語の神みたいな人も喜んでくれたようですし、私が授業を担当した中で、「将来最も出世するな」と確信している大学生も喜んでくれたので、副住職の人脈の、錚々たるメンバーが褒めてくれていますので、慈眼寺ブログの記事の2015年MVPとして表彰して、もう一度、最近慈眼寺ブログを読んでくださった方の目にも触れられれば、ということで、このような機会を。

2016年も頑張ります。

よーし、山奥に除夜の鐘つきにいってくるぞー。