慈眼寺 副住職ブログ

ふらっと立ち寄った自転車屋さんで地殻中に9番目に多く含まれる元素でできたフレームに出会った午後。

長いタイトルでスイマセン。

仏教の話をめっきりせずに、適当なよもやま話ばかり書いていたら今日一日ここにたどり着いた方々の検索内容が、

「カッコだけのロードバイク乗り」「caad10 女だてら」「奈良 寺 オタク」「CEEPO MAMBA]

だったことで、ちょっと開き直れた私です(笑)

本日、奥さんが京都に用事があり、娘と二人で奥さんのお迎えに京都まで行きました。
奥さんを待つ間暇だったので、ふらっと御所のそばにあるオシャレ自転車ショップ、whoo bicyclesさん(http://www.whoo.jp/)にお邪魔しました。
京都で用事があるときに二度ほどお邪魔したことがあるお店ですが、いつ来てもオシャレなお店です。店内はチネリ、リドレーなどのカーボンバイクを中心にしているかと思いきや、ケルビムのカラフルなバイクが何本も吊るされており、タクリーノコズマまで吊るされている始末。なんてマニアックでオシャレなのか。店長さんのチネリエストラーダもめちゃくちゃカッコイイです。

しかしその中でひときわ目を引いたフレームが・・・。

RINSKY2

「あ!リンスキー!」って声が出てしまいました。

RINSKEY3 RINSKY

実車を見たのははじめてです。

シンプルな中に実にオシャレなかっこよさがあります。いいですね。リンスキー。ロゴもカッコイイ。
これは展示用ですので、ヴェローチェで組んでリッチーのステムやシートポスト、ホイールはシロッコと節約モードで組まれていますが、コレを買う人はもっとすごい装備で揃えると思いますし、しかも、このコンポーネントは非常に雰囲気がつかめるというか、「ああ、そうなるよね。見た目的に。」という実にカッコよく、しかしお金はかけずにまとめてあって素敵です。あとは本人のこだわりのある箇所だけグレードアップすればいいわけですし。

しかしお店がオシャレなので携帯で撮ってもいい写真が撮れますねぇ。

 眼福、眼福・・・と言いながら満足して帰った私でした。
もちろんフレームは買えませんが、個人的には「え?こんなのあったんや」というちょっとだけ掘り出し物のパーツがあったのでそれだけ頂いて帰りました。いつ使えるかはわかりません!でも、たまにはいいかなって。不惑だからッ!