慈眼寺 副住職ブログ

リフレッシュ

毎日毎日、どんなに疲れていても、肩が凝ってゴリゴリでも、バドミントンをするとリフレッシュできます。
肩こりが治ります。「ロイヒつぼ膏」を超える唯一の肩こり薬、それが私にとってのバドミントンです。

毎週ほぼ4回くらい体育館に連れて行かれる娘もまわりの人に可愛がってもらって遊んでもらって、ご機嫌で家に帰って寝てくれます。
こういうものに出会えた人生に感謝しなければなりませんね。本当にそう思います。

この先どんな怪我や病気で、やめなければならない日がいつくるか、わかりませんけれども、「その日」がくるまでは、きっと私はバドミントンをやめられないと思います。たいした選手にはなれずじまいですが、「ずっと好き」というのは才能かもな、と最近少しだけ思います。