慈眼寺 副住職ブログ

EFエデュケーションファーストのジャージがカッコイイ件

去年末のFestive500はバッチリ走り切ったのですが、ラファのウェアには欲しいものが全くなく、何のために走ったんやという副住職であります。お金つかわないのが一番なので、いいんですが。

そんな年明け、セールも済んだ頃に、ラファが新たな動きをしてました。(もうだいぶ前やけど。)

https://www.rapha.cc/jp/ja/コレクション/efエデュケーションファースト/category/EF

スカイのスポンサーを降りてからは、派手なレースの世界から一歩引いていたラファがド派手なジャージでレースに復帰。

NBの文字が、ニューバランス好きの私としては実にイイ。「自転車一色じゃないよ」という感じがしてイイ。
もともとこのチームのシンボルであったアーガイル柄は申し訳程度に「襟の裏」にあるだけというチカラワザもすごい。
ピンクはラファのコーポレートカラーですし、キャノンデールのマーク以外の全てが嫌味なくまとまっている。※個人的な見解です。

ここ最近ではMAAPのBennelong SwissWellness Cycling Teamのジャージがすごいカッコイイと思いますが、今度のEFジャージもよし。ビブとロゴがすごく合ってるなと思います。

EFエデュケーションは、海外英語留学の会社らしく、そのへんも英国のラファとイメージが合う気がします。国内混乱してそれどころじゃなさそうですけど。

そもそも、プロチームエアロジャージは、ラファの製品の中でも1,2を争う高機能大満足ジャージだと思いますんで、コラボ価格を上乗せもしていないのは好印象。かといって副住職の懐で定価で買えるかと言えば、答えは英語で”NO!”なんですけど。

慈眼寺からピンクのジャージが出動するのを見たい方、個人的スポンサードを受け付けますYO!