慈眼寺 副住職ブログ

奈良マラソン2018

今年もやってきました!奈良マラソン2018!

自分は一回走っただけなのに、ブログのトップ画像に使ってしまい、大後悔時代真っ只中。
一回走っただけなのに、「今年は走らないんですか?」などと聞かれたりして、恐縮至極。来年には画像を変えますね!

今年はお年忌など重なりまして、スタートの交通規制前にバイクで出発し、規制が解けた頃に、規制の網をかいくぐって帰るという「俺の家なのに!」状態。まぁでもにぎやかでいいですわ。

朝から住職と娘は熱烈応援をしておりました。門中からもお二人ほどエントリーされており、自転車仲間も二人エントリー。
お参りから戻り、昼から娘がまだ「応援したい」と言うので、鴻池のほうに二人で出かけました。

さっそく出迎えるせんとくん。無料でせんとくんを開腹して中に子供を10人ずつ詰め込ませてくれます。中で子供が大暴れするアレです。娘は最後の最後まで出てこず、ずっと中で飛び回っておりました。

最初はAのゼッケンの方が戻ってきていたので、たぶんサブ3とかサブ4とかそんな方々でしょうか?続々と戻ってこられていました。お店もいっぱい出ており、にぎやかです。ゆるキャラも出動。

奈良市の「しかまろ」くん。なんかええ顔してますよね。
前なんかしかまろくんの「中の人」の募集をやってて、「身長150~160の体力のある方」って書いてて、結構微妙な条件だなと思いました。冬はでもだいぶマシでしょうね。

川合町すな丸、広陵町かぐやちゃん、と、え~と、あなたは・・・?ちょっとわかりません。

ちょっと邪悪な顔をしているかぐやちゃんですが、かぐや姫伝説発祥の地が広陵町!なのだとか。いや、知らんで、真偽のほどは。コレはまゆ毛部分がのぞきあ・・・ゲフンゲフン!

今まで全然知らなかったのですが、広陵町は日本一の靴下の産地!ということで靴下も売っていたので、自転車用に一枚買いました。もうゆるキャラ乱造も色々と問題出てきていますが、もう金脈は掘り尽くした感ありますんで、是非とも学校のエアコン完備や耐震工事の方を一つ( `・∀・´)ノヨロシク!

さて、娘が今回スタート時から興奮して「キュアエールがいた!」と叫んでいました。キュアエールとは現在放映中のプリキュアの主人公で、全身ピンクのどう見てもパー子師匠。新しいのは前髪がぱっつんでして、三戸なつめちゃんのようです。あんなもの、リアルに走ってたらすごいな、どんな創意工夫で現実化しているのかなと気になっていました。

すると、ゴール後の地点で娘が「キュアエールや!!!」と絶叫!

 

いました。

 

そ、想像以上に、ちゃんとしています。顔ちっさ!しかもちらりと見える身体が相当に鍛えこんでおります。オシマイダーと戦うにはこんな一桁体脂肪率みたいな身体でないとね!写真のときのポーズもきっちりとってもらって、プロ意識高杉!高杉くん!

ゴール時間を考えると、この状態でも相当のタイムで走っており、のすごい実力者と思われます。呼吸苦しそう。エイドどうしてたんやろか。

こうして娘は大満足のごようす。帰りにはお坊さん仲間のランナーにも出会えてよかったです。

娘の生まれた記念に一度だけ走りましたが、当然予想されたことですが、娘は全く記憶に残っておらず、今こそ走るべきだったなと。でも、初マラソンがつらいばかりでちっとも楽しくなかったので、たぶん走らないと思います。

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!