慈眼寺 副住職ブログ

奈良町にピッツァとジェラートのお店

先日、娘と二人で奈良町のとあるお店にお出かけしました。

それがココ。

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29011151/

「チェルボ ビアンコ」さんであります。
私もお店の写真を何枚か撮りましたが、お客さんが写ってたらいかんので、食べログのほうでも見て頂いて。

古い町家を生かした、オシャレな店内で、おいしいピッツァとジェラートが食べられます。奥の方では綺麗なお庭も一望できます。

実はこのお店、すぐ近くの「あしびの郷」をプロデュースしている奈良漬け屋さん「あしびや本舗」さんのプロデュース第2弾!

奈良町でイタリアンというのもオシャレですし、かき氷はたくさんあっても、ジェラートのお店ってなかったので、これは目の付け所がさすがッ!

娘がすぐに「マルゲリータ」をオーダー。コレしか知りません。本格的なおいしいピッツアであります。5歳と43歳なら1枚で満足の量であります!娘もおいしいおいしいとモグモグ食べました。

そしてジェラート!

バニラと古都華のダブルをオーダー。やっぱりイチゴは古都華が一番おいしいと思いますッ!

cervoはイタリア語で「鹿」。奈良と言えば大仏と鹿ってことで、店内至る所に鹿の絵、写真、スプーンなんかを置くやつ(アレ、なんて言うのかしら)、あと、ジェラートのビスケットも鹿型です。こだわってますね!

よく考えてあるなーと思ったのが、トイレの場所!ちょっと分かりにくいんですが、お庭のほうの中二階みたいな階段を上がると、すごく清潔なトイレがあるんですよね。せっかくおいしいもの食べてても、トイレが目に入ったらアレですし、ああいうさりげない位置にあるのはすごくいいですねー。

ジェラートのみテイクアウトで食べ歩くこともできますし、奈良町で食べ歩きできるものって、案外なかったので、コレは奈良町のブレイクスルーかもしれませんな!