慈眼寺 副住職ブログ

どうなる最強軍団Sky

以前、5分でわかるteam Skyというふざけた記事を書きましたが、なにやら2017年のスカイの周辺は流動的。

そもそも、スカイというチームには一流の企業が集まっていました。
バイクはピナレロ、ウェアはrapha(その前はadidas)、スポンサーに21st century FOXがついていたことも。

しかし2016年をもってraphaのウェアの契約は終了。来年はどこが・・・と思ってかぎまわっておりますと、怪しい噂が。

http://www.cyclingweekly.co.uk/news/racing/team-sky-rumoured-wearing-castelli-kit-2017-283957

どうやらフルームがカステリ製品を着てることからの噂のようですが、ガッバジャージという雨天用ジャージの評判はものすごくよくて、ほかのメーカーと契約しているチームもこっそりロゴを外して使ったとかいう噂もあるほどのライトウェイトみたいな逸話があるウェアなので、そら着ることもあるやろとも言えます。

さらに、これはスカイと直接関係はないのですが、ピナレロがあの!バッグで有名なルイヴィントンに買収される?という話も。

http://www.bikeradar.com/road/news/article/louis-vuitton-to-buy-pinarello-48400/

まぁ買収されたらアカンというわけでもないですし、ピナレロにもヴィトンにも縁がない生活なので「へ~そうなんだ~」としか思わないのですが、2017年、色々動きがありそうですねぇ。

しかし自転車業界のスポンサーはよく動く。オリンピック、WCに次ぐ世界3大イベントとは言いますが、やはりただで観戦できるあたり、祇園祭みたいなもんでもあります。手ぬぐい売ったらええんちゃいますかね。