慈眼寺 副住職ブログ

おっさんはつらいよ

今日もバドミントンの話。

先日、指導先のクラブの学校が入試で全休になり、クラブもオフになったため、近所に住んでいる部員と二人で、地元の体育館を借りて思う存分シングルスをしよう!という無謀な企画を立ててしまいました。

1面を3時間借りてじっくり基礎打ちをしてあとはとことんシングルス。

いやー疲れました。

もう大人なのでシングルスなんて滅多にやらないし、できない。
3時間男子高校生とみっちりとなると肉体のダメージが半端ないですね。

5セットやって1セットだけ集中力切れてやられちゃいましたが、セットを重ねるごとに、向こうはよくなっていき、私はだんだん身体が重くなり・・・(笑)

結局部員を家に送って帰宅したころには足を引きずって帰る始末。
いやーいい練習になりました。
何事も、ときどきちょっとは無理しないと、上手にはなれませんからねぇ。

相手にとってもいい練習になったかと思いますが、自分にとっても気持ちが若返る、いい機会でした。

あともうちょっとは頑張れるかも!