慈眼寺 副住職ブログ

ジョギング

最近どうしても体重が落ちません。
檀家さんにも「アレ?肥えた?」ってよく言われます。

肥えました。

運動はそれなりにしているんですが、やはり思う存分というわけにはいかないもので。
昔はちょっと動けば痩せられたのですが・・・この前なんて、「若い頃、柔道やってた?」とか言われまして、焦りました。体育でしかやったことないです。得意技は「袈裟固め」です。

そういうわけでジョギングを始めました。
奈良マラソン以来です。完走はしましたが、二度と走りたくないと思ったのであれから全然走ってませんでした。
やはり走るのが一番痩せるので・・・基本は夜走っているのですが、ときどき自転車に乗りたくない日に職場へ向かう道を電車二駅分走っています。5キロくらいですか。
平城京

これはちょうどそのとき大極殿ですね。朝日を浴びてきれいでした。
こういうのが見られると、早起きして走ってよかったなと思います。

そろそろ10キロくらいに距離を増やそうかなと思っています。でもマラソンはやりません。