慈眼寺 副住職ブログ

シルバーウィークの奈良

今日はお彼岸の真っ最中ですが、お墓回向の合間に娘を寝かせるついでに昼過ぎ少しだけ自転車で散歩です。

「鹿さん見たい。」

という声にお応えして、奈良公園に行ってビックリ。なにこれという人だかり。奈良で鹿の数を人間が上回るなんて、絶対何かあるはず!

cfesta

コレでした。
http://nara-foodfestival.jp/

cfesta2

せんとくんがお出迎えです。
アレだけバッシングされたのに奈良をアピールしてくれる。仏のような方です。本当に籔内 佐斗司先生に対して奈良県民は一度全員謝罪しなければいけませんよ本当に!一切パクったりせずオリジナルにこんないいキャラを生み出してくれたのに!

しかしものすごい人だかりです。おいしそうなものがたくさんありますが、行列がすごいのと高いのとで、ちょっと怖気付きます。

cfesta3 cfesta4

cfesta7 cfesta8

そしてそして・・・ありました!こういうイベントに必ず奈良代表として出てきます。奈良のナチュラル女帝!くるみの木です!

cfesta5 cfesta6

さすがの大行列。もはや奈良県には「大仏、くるみの木、河瀬直美」が三尊で祀られるほどですね。

こうして一切何も買わずに行列を眺め、そのまま帰った安上がりでGDPに寄与しない父娘でした。