慈眼寺 副住職ブログ

ロードバイクリハビリ

行事のためにロードバイクに2週間全く乗れなかったので、ずっと体調が悪いのですが、あまりに天気がよく、もう我慢できずに外に飛び出してしまいました。

 ロード3

ロード2

ロード4

ほんとうにリハビリなので、ゆっくりサイクリングロードをポタリングです。25km/hくらいでゆっくり流して30キロほど走りました。

ひと漕ぎごとに身体中が喜んで細胞が復活するような感覚でした。本当にロードバイクは楽しいです。

どうってことないいつもの木津川の光景ですが、なんだか気持ちが晴れます。このまま二の午がやってきて、そして暖かい日がやってきたら、いよいよ2015年シーズンですね!

そういえば、今年の初午にはロードバイクでレーパン姿で来られたご夫婦もおられたとか?あんなに忙しい日でなければお話したかった!

今年は慈眼寺主催の慈眼寺ライドも計画しています。都祁村まで峠をガンガン越えていきたいですねぇ!

ロード1