慈眼寺 副住職ブログ

ことはじめ

まず最初に緊急のお知らせ。
当HPの平成30年度の二の午法要の日程に、一部誤りがありました。申し訳ございませんでした。
正確には、トップページまたはブログでお知らせしているように、

平成30年(2018年)の初午大法要は2月7日(水)、二の午大法要は3月3日(土)に執り行います。

皆さまのお参りを心よりお待ち申し上げます。

さて、本日は慈眼寺婦人会新年会の日。
まずは来ていただいた婦人会の皆様に奥さんがお抹茶を。

茶道のお作法としては間違った写真の向きですが、なんかこの見え方の方が個人的に好きなので。
今日のお菓子は松の上に鶴が留まった瞬間を描いたものとのこと。

いつもいつもお世話になっている婦人会の皆さま。
この方なくして慈眼寺は立ち行かない、大事な方々です。初午、二の午でも長年ご奉仕頂いております。いつもありがとうございます。

そういえば、先日、木津のサダコロさんに自転車の練習がてら新年のご挨拶に。

毎年食べているお善哉。
これを食べないと年が明けた気がしない、私です。

さて、ようやく新年のことはじめが済みまして、今年もエンジンかかって参りました!