慈眼寺 副住職ブログ

超ありがたいお話

あんまり自転車のことばかり書いてると、「仕事してんのかてめぇ」と思われるかもしれないので、「ちゃんとやってんで」的なアピールを。

先日、とてもありがたいお話を頂きました。
京都市内の某ご寺院さまのお計らいで、来年3月にお説教の巡教をさせて頂くことになりました。
お彼岸中に4軒のお寺さんをまわってお説教をさせて頂きます。

以前も奈良の東九条の来迎寺さまででお彼岸のお説教させていただきましたが、なかなか経験の浅い説教師にお説教のお話を頂けるチャンスはなく、しかも巡教となるとさらに少なくなりますので、本当にありがたいお話です。

ありがたいですが、自分のお寺でするのとはまた違った緊張感があります。まだまだ先ですが、今からコツコツ勉強して練習して、「慈眼寺呼んでよかった」と思って頂けるようなお説教をしなければ!

自転車以外もちゃんと頑張っている副住職の必死なアピールでした。