慈眼寺 副住職ブログ

素直に拍手。拍手しかない。ので、拍手します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00010004-bfj-sci&p=1

すごいなぁと思いますね。
今年始まったばかりですが、今年一番のすごいなぁのまま一年が終われそう。

私は基本的に年齢で人を差別することはしたくないので、高齢でも愚かは愚かですし、若い人でも尊敬すべき人はたくさんいると思っています。

なんというか、トランプ氏の政策に賛でも否でもなく、淡々と、「知りたい」と思って、「行動」している点がもう、稀有な人だと思います。
塾行って座ってりゃいいはずもなし、「意識の高さ」のアピールにばかり気を配っている「それ系」の人もとりあえず、スタバから立ち去って何かやってみなよって思います。

とにかく東大に行くべきとか、とにかく起業すべきとか、とにかく世界へ行けじゃなく、一歩も動かずして、為すべくして、為す者は為す。

私も褒めてるだけ、見上げてるだけではダメですね。いやぁでも今この瞬間はただただ拍手していたい気分です。アンタ、すげぇよ。