慈眼寺 副住職ブログ

ようやく見えてきたチネリ2017年モデル

いったいどうしたチネリ。いつまでたってもCINELLI 2017の情報が出てこないぜ!と気をもんで色々調べまわっておりますと、偶然情報をゲット!

xcr_2017_rad_1000x656

おおお!カッコイイ!これはステンレスのXCRの新色!これはカッコイイ!

すべて情報はこのサイトからです。どうもドイツのサイトっぽいけど?
http://www.cinelli-bikes.de/neue_seite_3.htm

いつものレーザーミアの横に、ストラートファスターですね。

strato_faster_2017_1000x673

ブラック。地味ですが、逆にチネリになかった色かもしれません。

 

strato_faster_2017_rahmen_r

赤はまぁ従来のチネリっぽさもあり。

この並び方を見るに、やはりスーパースターはサエッタの後継機ですね。
superstar_2017_1000x654 superstar_2017_disc_rad_100

上がノーマルで、下がディスク仕様。ディスクがカレイドっぽいカラーリングですか。

ここでハタと気づく。

アレ?ベリーベストオブは?

廃盤???
いっときはベストオブがコンフォートでレース系最上位がストラートの時代がありましたが、もしかしてストラートが再びトップに返り咲き???

うーんしかしあとはカラー変更もなしのNEMO TIG&スーパーコルサですか。うーむ。

珍しいカラーがあると思ったらイクスペリエンスの女性版なんですねー。うーむ。

experience_2017_women_1000x

ほんでヴィゴレッリのチームカラー版かぁ。今年のこのカラーのウェア、売れ残りまくってるのになぁ。

vigorelli_2017_komplr_1000x

今年だとやはり最初のXCRのレッドが斬新でしたね。アレはちょっとそそられます。

どこもかしこもロードバイクはマットブラックで味気ない感じのカラーリングに、ちょっとエアロ方向にふってお茶を濁しているなかで、アートに走るチネリには期待しているのですが、どうも今年も元気がない模様。どんどんアジア生産アジア塗装にして利益確保?なんて勘ぐってしまう、お坊さんとしてあるまじき、下衆の極みの副住職なのでありました。