慈眼寺 副住職ブログ

誕生日

どうでもいいですが、本日、41歳の誕生日を迎えました。とくに感想はありません。

ただ、6月9日生まれの有名人を検索したところ、錚々たるメンバーが!

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0609.htm

ジョニー・デップ(!)。薬師丸ひろ子。書家の武田双雲。内田恭子。サッカーのスナイデル。ナタリー・ポートマン(!)。卓球の水谷隼。阪神の横田。
歴史上の人物だと、ピョートル大帝がいるかと思えば、西太后に好き勝手にやられた咸豊帝、南総里見八犬伝の滝沢馬琴に、蒸気機関のスティーブンソン。咸豊帝のことは、中学時代TVで「西太后」の映画見たときに知って衝撃受けたんですよね。

まぁ、しょせん365分の1ですし、そら何人か有名人はいますし、そもそも外国人は時差あるし、歴史上の人物は暦が違う可能性あるし。同じ日にすごい人が生まれていても私は私。小市民の私のまま。星占いなんかアテにならんことの証拠になりますね。

でも、同じ日にこんな人が!というのはなかなか面白いですね。みなさんもお遊びでお調べになったらいかがでしょうか。

あ、ちなみに誕生日プレゼントは、ラケットが折れたので、奥さんにラケットを買ってもらいました。ありがとうございます!