慈眼寺 副住職ブログ

饗宴

先日、クラブのOBが集まって食事をしませんかと誘われまして、久しぶりに顔を合わす面々と楽しい時間を過ごしました。
全員大学生で、4回生から1回生まで。14人くらいでしたか。
みな、現役時代は私に怒られたり小言を言われたりしただろうに、よくもまぁのこのこと。

正直、どれが先輩でどいつが後輩でと順番は全然わからなくなっているのですが、えらいもので名前は全員覚えているものです。

あのときはああだったなぁとか、え、そうだったの!?みたいな話を散々しているうちに3時間があっという間に過ぎてしまいました。

4回生はもう就職も決まり、いろいろなところへ飛び立つようです。
大部分がバドミントンを続けていてくれていますが、なかなか社会人になったらそうもいかないでしょう。

まぁでも、バドミントンがどうのこうのは、もうどうでもいい話。
40歳のおっさんをいじりにワイワイやってくるこの笑顔そのままで、額に汗して働いて、家庭を作っていってくれたらなと思います。

おっさん、おばさんになったとき、「あのおっさん」をちょっと思い出してくれたら、それでええわ。