慈眼寺 副住職ブログ

今年も川路桜が咲きました。

さてさて、佐保小っ子はなんだか心躍る季節。今年も立派に佐保側沿いの桜並木が満開です。
ここの桜の魅力については去年もしっかり詳しくYDMで語らせていただきました。

https://www.nara-jigenji.com/diary/2679/

2016 桜

2016 桜2

今日も本当にたくさんの方々が花見見物をなさっていました。
もうちょっとライトアップをプロ仕様にしたらほとんどの名所より有名になれるポテンシャルがある気がします。
実は個人的にはライトアップが消えてからの闇夜に溶ける薄墨色の方が綺麗だったり。
とはいえ、私が子供の頃は特に有名でもなく、地元の人がちょっと見るだけの桜でした。ひっそりしてるほうが奈良らしいと言えば、らしいですね。

今日も明日も部活や仕事で昼間の桜は見られませんが、毎年ついつい来てしまうMY桜なんですが、これだけ有名になっちゃうと、Our桜、になっちゃいますねぇ。