慈眼寺 副住職ブログ

たまには最新ロードバイクの写真を

たまには最新の機材の情報なんかも載せてみましょうか。
二の午の直前になったらそんな呑気な記事も書けないですし。

先日お寺の用事で大阪に行くことがありまして、ついでに(どっちがついでか分かりませんが)、某有名自転車チェーン店、シルベストサイクルをのぞいてきました。さすが巨大企業!目がチカチカするような輝き。

このお店のおにいさんに、去年の山陰コウノトリライドの先導もしてもらったので、なんか勝手に親近感がわいている私です。

さて、金属大好きな私の目に留まったのは、コレ。

シルベスト1

最近知名度をぐんぐんあげているベルギーのメーカー、「リドレー」の「フェニックスal」。
独特なダウンチューブの形状が気になりますねぇ。

シルベスト2

おそらくは路面からの衝撃吸収を考えてこのような形状になっているものと思われます。
アルミは普通だと乗り味カッチカチですので、そこをうまくいなしてくれるのでしょう。
おまけにフォークはカーボンとのことで、バッチリですなぁ。

なんか漫画好きなクセにまったく読んでないので知らないのですが、弱ペダで登場するキャラがリドレーに乗ってるそうで、なんかポスターとかそういうのが大量に持っていかれたり、リドレーが売り切れたりしているとかしてないとか。入り口はまぁなんでもいいけど、迷惑はアカンで!

シルベスト3

こっちがもうちょっと高いヘリウムですか。ちょっとクロモリっぽいデザインでカッコいいなと思っていたのですが、実物はやっぱりカーボンでしたねぇ。

結局最新機材にあんまり興味がないのがバレバレな自転車屋見学でしたが、さすがにビビったのがコレ。CEEPO VENOM。

シルベスト4

このブログでも人気のCEEPPO!
社長が不老不死の何かを食べたようなCEEPO!

基本TTバイクって太刀魚みたいなペラペラボデーなのですが、

いくらなんでもペラペラすぎる!

 

シルベスト5

わかりますかコレ?

ジャンボ三角定規なんてもんじゃない、

薄いところはもはや下敷き!

シルベスト6

VIPERがとても普通な自転車に見える不思議。

いやーすごい。すごいけど、あんなペラペラ乗って遅かったら耐え切れない!

そんなわけで、今日も店を見てるだけ~の冷やかし客でした。最悪!