慈眼寺 副住職ブログ

奈良マラソンを走らずにnara optiqueへ

昨日も言いましたように、今日は奈良マラソン当日。

9時の号砲とともに一斉にランナーが雪崩込んでらっしゃいました。

DSCF0075

本当はもっと楽しそうな写真をたくさん撮ったのですが、プライバシーのこともあり、後ろ姿で。

各方面の友人知人の皆さんがいっぱい走ってらっしゃって、みんな声を掛けて下さいました。
来年からはワケンローの人みたいに、盛大に送り出そうかなとか本気で考えてしまいました。
太鼓を持ち出してフル装備で完走祈願をずっとするとかアリなのでは。
ちょっと住職がウンとは言わない気がするので、私が住職になったらスタート直後の完走祈願のお坊さんとしてデビューしたいです。

先日言いましたように、正直仕事にならないので(笑)、昼から自転車で70kmほど走ってきました。

生駒や京田辺あたりをぐるぐると。

帰りにnara optiqueさんにお邪魔しました。お店はクリスマス仕様。
一本買っただけなのにいつでも歓迎して頂いて、あったかいお店です。

 

 

DSCF0076 DSCF0084

今、新しいメガネを模索していまして、このままだとどう見ても「ソレ、先代さんのやつ?」と言われそうなメガネを選んでしまいそうです。
コワいですね。遺伝って。