慈眼寺 副住職ブログ

明日は奈良マラソン

去年の今頃もこんなことを書いてましたが、明日は奈良マラソンですね。
慈眼寺は完全にマラソンコース内にありますので、午前中中心の檀家さまの月命日のお参りはほぼ不可能。
他の日にお参りさせていただいて、明日は外回りはお休みです。
明日は知っている人もたくさん走りますので、ホウキ片手に眺めることにします。

2年前に娘ができた記念に走りましたが、もう辛いのなんの。
「人生観変わる」などと言われましたが、まったく変わらず、二度と走りたくないですねー(笑)

明日走る人の中には、元同僚の先生もおられます。
父より上の年齢なのですが、スラッとしてダンディな先生で、私が今の職場に変わってきて、誇張抜きに右も左も上も下も分からないときに色々面倒を見ていただけました。偉い人というのは偉そうぶらないものですが、本当に水のように軽やかで奢らない方です。明日も軽やかに慈眼寺の前を走り抜けられるかと思います。

すべてのランナーの皆さんのご健康と、完走と、自己ベスト更新を、スタートすぐのお寺からお祈りしております。

20131208-123725_23240810-1-1_3835-34414_ALLDATAx1