慈眼寺 副住職ブログ

京田辺 産業祭

昨日自転車仲間と乗るはずが、色々と都合が悪くなり、中止。
今日も仕事で乗ることもできず、落ち込んでいると、奥さんが「昼から留守番代わってあげるよ」との天の声。

久しぶりに軽く自転車乗ったるで~と、京田辺市の産業祭でブースを出しているRagazziさんを賑やかしに行ってきました。
途中精華町でも「せいかまつり」が行われていました。

大混雑のせいかまつりをスルーして、京田辺市役所へ。

産業祭

ありました。

来年5月のツアーオブジャパンを周知してもらうイベントスペース。
行ってみるといつもの常連と顔を合わせるばかりで、100万を越えるピナレロに足を止める人も少なく、なにより強風でテントがグラグラするたびに、店長がオロオロしていて面白かったですね。

産業祭2 産業祭3 産業祭4 産業祭5 産業祭6

 

なんと会場ではあの、セグウェイにも乗れました。

産業祭7

 私、乗っちゃいましたけど、不思議な乗り物でした・・・。

セグウェイ

ロードのカッコのまま乗ったので、結果的に安全対策バッチリ、やる気まんまんな人みたいになってました(笑)

京田辺のゆるキャラ?一休さんにも出会えました。カザーティに乗ろうとしているところ。

産業祭9

 

ついでなので、すぐ近くの一休寺の紅葉も確認に行きました。まだちょっと早いですね。

産業祭10 産業祭11 産業祭12

TOJもいよいよ来年。ちょっと地味目な京田辺市ですが、同志社もあるし、コストコもあるし、ポテンシャルはすごい、というか奈良よりよっぽど栄えてる街ですので、自転車でより一層発展してほしいですね~