慈眼寺 副住職ブログ

HP開設1周年

言い忘れていましたが、当ブログ開設は2014年10月30日。
あっという間に1周年が過ぎていました。ブログを本腰を入れて書き始めたのは年明けですが、とりあえずHP開設1周年で、当HPの累計アクセス数は12000人を突破し、PVは8万を超えました。

人気サイトに比べれば微々たる数字ですが、小さなお寺のHPだと思えばすごい数字です。

これも毎日「奈良 厄除け」で検索して当HPにたどり着いて頂いた方々や、「CEEPO MAMBA」や「ロードバイクブーム 終わった」「城山台 パン」で来て頂いた方々、そして何よりこんな駄文を毎日飽きもせず読みに来ていただいている常連の皆様のおかげです。

正直、ほぼ毎日の更新のネタは自転車操業。肝心の仏教のネタは全然なく、自転車の話ばかりになっているブログですが、「お坊さんだって、普通に生きてるんだよ」というメッセージだと受け取って頂ければ幸いです。

いつもありがとうございます。