慈眼寺 副住職ブログ

お施餓鬼、無事つとめさせていただきました。

今年もお盆の一番大きな行事であるお施餓鬼法要を無事つとめさせていただきました。
たくさんの檀家さまに今年もお参りいただけて、ありがたいことです。

せがき2015

 

ご参詣の檀家様がた、お手伝いくださった檀家総代、婦人会の皆様、ありがとうございました。

片付けがすべて終わって一息ついた瞬間、目の前で障子からドリフのコントのように腕がぶわさぁ!っと障子紙を破って突き出てきました。娘が絶妙のタイミングで暴れました(笑)私や妹、妹の子供たちを含め、慈眼寺で遊んだ子供の中では、最強の暴れっぷりでした。

全ての片付けが終わったあと、粛々と障子紙を切り貼りした副住職でした。