慈眼寺 副住職ブログ

いちご続報

いちご花2 いちご花

娘の植えたいちごが花を咲かせました。

実るのが楽しみです。

チューリップ チューリップ2

娘がまだ奥さんのお腹のなかにいたときに、妹の旦那さんがくれたチューリップの球根が今年もきれいに花を咲かせました。
ここだけオランダみたいです。3年間ほとんどなんの世話もしてないのに、毎年きれいな花を咲かせてくれます。
まーちゃんありがとう。

メダカ

娘の喜ぶ顔が見たくて、去年からメダカを鉢で飼っています。ひと冬越せました。
ちなみに、今日娘はこの鉢にハマってしまい、唇を切りました(笑)

生き物とか、植物は、お世話大変ですが、本当に季節ごとに目や耳、五感を喜ばせてくれますね。

なかなか暖かくならないうちに、桜ももう散りそう。みなさん気温差に負けずにお大事に。

 

あ、そうそう!
明日は以前(http://www.nara-jigenji.com/diary/2379/)でご紹介した”北の地獄”パリ~ルーベですよ!
楽しみ!先日のフランドルのようなアクシデントのないことを祈るばかり。