慈眼寺 副住職ブログ

バドミントンがすき

バドミントンが好きです。

見るより圧倒的にやる方が好きです。忙しい中、最低週2、3回は打つようにしています。3回できることはなかなか最近はないですが・・・。

かれこれ20年以上続けています。

どこどこで○位とか、インハイにでたとか、そういう勲章は全然ないですが、まぁ、「普通」の社会人プレーヤーです。いや、もちろん世の中には強い人がたくさんいますので、その人たちから見れば「普通」以下ではあるのですが。

「初速○○キロのハードなスポーツだ!」とか、「去年世界一になった!」とか「バトじゃない!バドだ!」とか、そういうバドに興味のない人に必死で啓蒙したいというような気持ちはもうとっくの昔になくなりまして、ただただ自分が楽しいから打つ。おっさんになってもまだまだ強くなりたい、と中学時代の自分から目線は全然変わらず練習しています。

 

仏教に、全然絡まない。

 

ただ、バドが好きなんです、というお話でした。お粗末。