慈眼寺 副住職ブログ

奈良マラソン

 あしたはいよいよ奈良マラソンですね。実は私、念願の娘が授かった記念にと、去年奈良マラソンででさせていただいて、人生初マラソンにチャレンジしました!普段から運動はしている方なのですが、やはり30キロ以上は別世界で、後半は脚を引きずっておりました。沿道の声援に助けられてなんとか完走はできましたが、すっかりマラソンに懲りて、今年は応援する側です。ちなみにこのブログのトップ画像はそのときのものです。自転車が趣味ですのでツール・ド・フランスの山岳ジャージを着て走りましたが、見事に坂で脚をやられちゃいましたねー。

明日は非常に寒くなるようです。ランナーのみなさんも厳しいコンディションだとおもいますが、スタートしてすぐ、来来亭を過ぎ、佐保川も過ぎた左手の小さなお寺からご無事をお祈りしております。